今までの

2010年6月17日木曜日

今日の素敵な出来事

今日、二歳になる手前くらいの女の子に

今日は、ありがとう と 自然と同じ目線の高さまでしゃがみ込んでお見送りしたら


パパに、ありがとうのちゅーは?と
言われたちびちゃんは


大事に、アイスキャンディーをにぎりしめたまま
ゆーっくり、ちいさくほっぺにちゅーしてくれた 笑

最近、小さいこどもを連れたファミリーと出会う機会が多くて

みんな、二歳になるかならないかのちびっこたちと

うー!とか、あー!とかで
笑顔のやりとりをするのがたのしくてしかたないんだけども


ほっぺにちゅーしてもらったのは、はじめてで なんだかうれしかったなー


すくすく育ってゆくんだな って、おもいながら見送っている


時々、あの子は今いくつになったんだろうとか
思い出すときもある


見てると、しあわせなきもちになるよな


いつかは、自分もママになりたいと ほんとに思う

今 見えること

今 手にとって 確かめられることなんか限られてるから


どんな感情も、ね
大切だと思うの

世界が終わったような気持ちになる日があるなら


まだまだ 終わらせらんないな って瞬間が必ず来るんだもん


ぐるーっと回って
全部、捨てたくなったり
ふさぎ込んだりしても
結局、同じ場所に戻ってきてはまた進む
その繰り返しでしかない


やること やりたいこと ひととの関わり

好き 嫌い

なんだっていいのだけど


なんにもないより あったほうが、だんぜんたのしいにきまってる


なんでもうまくいくしかないんだから

おもったほうへ

ママ、かっこいい って いつかこどもに言われたいんだー(笑)

今日も、愛でいっぱいでした


ありがとうございます


おやすみなさいっ

0 件のコメント:

コメントを投稿