今までの

2010年9月30日木曜日

やさしい気温と体温

体温を包み込む気温

いいきもちの風だったな


今日、おぼうさんがね


朝起きてから寝るまで


我慢しなければ生きられない世界です


って言っていたよ

いいなって思った

楽して生きてるひとなんていないし

苦しいことがないひとなんてのもいないし

なにも考えてないひともいないし

悩んだりしないひともいないし


みんな一緒だってこと


それでも
笑って過ごせる時間があって

しあわせを感じる瞬間があるんだもん


なんかすごく感動した


なかなか会えなかった親戚や

遠くて会ったことない親戚や

ちいさいころにお世話になってたひとだとか

いろんなひとに
会えてうれしかった


それでもって
会いたいひとたちの顔がうかんだ


久しぶりに連絡をしてみたりした


うまく話せなかった時間を少しずつうめる


ふかくおだやかに流れた時間

いっぱい泣いたけど

いっぱい笑った


とってもとってもやさしいきもち


命ってのは
やっぱり 心をやさしくしてくれる

たくさんのこころと出会えて

今日という日に出会えてよかった


たくさんのありがとうでむねがいっぱい


明日も、みんないい顔でっ

よい夢を

0 件のコメント:

コメントを投稿