今までの

2016年9月8日木曜日

ちびカマキリ

ちびカマキリがいた
歩道の真ん中にゆらゆらしていたから
ここにいたら、つぶされちゃうと思って誘導しようとしたら
こちらめがけて飛び立って、立ち向かってきた!
自分よりでっかいやつに、小さいからだで立ち向かう精神がすごい
見習わないと と思った
生きる力
とって食われるような敵はいないのに
見えないなにかに手足をとられたような気分になるのは
ちびカマキリからしたら、相当ばかばかしいことだろうと思ったっ
守ってあげようなんて、おこがましい
自力で生きるんだっ
そして、ちびカマキリが挑んできたときに
びびったわたしの方が、ちっぽけだ
目指せちびカマキリ
あなたを尊敬します
ああ、明日から、黄緑色になってるかもしれないっ
強くなろうっ


0 件のコメント:

コメントを投稿