今までの

2021年9月15日水曜日

新しいうた

 『孤独は、僕の味方です』




You Tube

さみしさの数だけ

樹を植えて


悲しみの数だけ

愛をそそぐ


誰にも気づかれないようにと

景色に混じって笑うのです



孤独は、ぼくの味方です

失うこわさから逃してくれる


孤独は、ぼくの味方です

求めずに、確かに

生きてゆくのです



傷つけた数だけ

傷ついて


涙の数だけ

ひとは離れ


大切であれば、あるほどに

苦しみ、また、苦しめるのなら

心というものを、無くして

何にも感じないようにしたいと

願うけれど、願うけれど



しあわせも、喜びも、嬉しさも

出来事は、ぜんぶ愛おしくて

突き放せない、捨てきれはしない

諦められない

これは、弱さなの?

ぼくの弱さなの?


悲しませない方法を

傷つけない方法を

苦しめない方法を

探して、探して


ともに生きる方法を

受け入れ合う方法を

愛し合える方法を

探して、探して、探して



孤独は、ぼくの味方です

いずれ、大切なものたちは

きっと、いなくなるの


孤独は、ぼくの味方です

誰も傷つけない時間になるの


孤独は、ぼくの味方です

求めずに、確かに

生きてゆくのです


孤独は、ぼくの味方です

失うこわさから逃してくれる

求めずに、確かに

生きてゆくのです





0 件のコメント:

コメントを投稿