今までの

2015年9月16日水曜日

二度寝 5秒前

優しいひとになろうとしない

相手を想って行動する



でもね
たぶん、私は やさしいひとになりたい って思って生きているっ


明るいひとや
楽に考えられるひと
いつも笑顔の印象があるひと って
ほんとに素敵だな って

いつもいつも思う


うらやましいな って思うときもある


それくらい私は
憧れたり
理想を追ったり
こうなりたい ああなりたい を子供の頃からよく考えているな

って感じるっ


一番最初に憧れたのは
お母さんみたいにやさしいひとになりたい
だったと思う

ほんとに小さなころから、そう思っていた


そんな母からは
『ひとにやさしく、自分にきびしく』と教わったっ




やろうとしなくちゃできなくて
人一倍、努力が必要で
要領わるくて
不器用で
真面目すぎて ネガティブで
真っ直ぐすぎて 体当たりで
擦り傷だらけで
いつも心がヒリヒリしてる 笑

そんな自覚があるっ





ひとを信じるのが難しかったころ

受け入れて 好きになってくれたひとたちがいたから
ひとを好きになれたんだと感謝しているっ


大切にしたい
喜んでもらいたい
役に立ちたい
また会いたいって


今では、そのきもちを仕事に
好きな事として生きている



早く寝たら
早く目が覚めた 笑



便利で
見たくないこと
知りたくないこと
なんでも見れちゃう知れちゃう世界が少し苦手ではあるけど


自分の周りは素敵なひとがたくさんいるな

会いたくなるな って
愛しいきもちになるのは すごく嬉しいっ


向上するきもちは
環境のおかげ
なにより、みんなのおかげ


もっと 素直に生きるぞっ


気づける環境に感謝っ


いつもいつもありがとうっ

あー
会いたいひといっぱいだっ
しあわせっ





おやすみなさいっ

0 件のコメント:

コメントを投稿