今までの

2023年6月14日水曜日

新しいうた



『言葉にするほどでもないや』

雨模様の空に
晴れ間がみえてきた
何気なく過ぎる日々に
深く、息を吐く

なるべく穏やかに
なるべく平坦に
なるべく波風立てずに
なるべく笑って

どうしても欲しい物なんかないし
どうしても叶えたいもなんかもない
どうしたいかがかわからなくても
生きていられるもんだから


言葉にするほどでもないや
言葉にするほどでもないや
もう、ねむってしまおう


1度落としたものは拾えない?
拾ってもいいけど
消えてしまった彩り
思い出せない喜び
聞こえなくなったその声


青く広がる空と、流れていく雲
立ち止まっているのは、いつの日だかのぼく?

行き先もわからず、見上げたまま


言葉にするほどでもないや
言葉にするほどでもないや
四角い光の向こうを見つめて
言葉にするほどでもないや
言葉にするほどでもないや
ポケットにしまってしまおう

言葉にするほどでもないや
言葉にするほどでもないや
開きかけたトビラ軽く閉めて
言葉にするほどでもないや
言葉にするほどでもないや
もう、ねむってしまおう


言葉にするほどでもないや
言葉にするほどでもないや

言葉にするほどでもないや
言葉にするほどでもないや
もう、ねむってしまおう

ありがとう、ごめんね
おはよう、おやすみ
ただいま、おかえり
今日一日は、どうだった?

ありがとう、ごめんね
おはよう、おやすみ
ただいま、おかえり
今日一日は、どうだった?




0 件のコメント:

コメントを投稿